投稿者 sdskid | 2012/05/09

Lionの~/Library

LionからホームのLibraryがFinder上で見えなくなっている.

これまでは,Finderのメニューバーで「Opt + 移動」とするとリストの中にLibraryが出てくることは知っていたし,それを利用して,無理矢理ホームの中にLibraryへのエイリアスを作っておいておくことでFinderのウィンドウの中でも擬似的には見えるようにしておいた.

で,まぁそれも不細工なのでTerminalで

chflags nohidden ~/Library/

として常にFinder上に見えるようにしました.

ちなみにこうしても相変わらず「移動」メニューにはOptを押さなければLibraryは出てきません.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。